2009/12/27

Amazon.comでSSD購入

Amazon.comでSSDを注文してみた。
当然ながら日本のAmazon.co.jpとはアカウントが異なるので、別途作る必要がある。
日本の住所のクレジットカードでも問題ない。

Amazon.comで扱う商品のうち海外に発送可能なのは、基本的にはCDやDVD、本など。
SSDのようなエレクトロニクスの品物は海外発送の対象外だ。
しかしAmazon.comに出店している業者は必ずしもその限りではない。
各業者のShippingのポリシーを見ると、International shipping availableのところは結構ある。
今回は選んだのはElectronica Directというところだった。

後はAmazon.co.jpと同じように進む。
最後に警告メッセージが出たので何かと思ったが、関税がかかるとの表示のみ。
そのまま進むとあっさりOrderが通り、Confirmationのメールが来た。
品物が届くのは年明け。

0 件のコメント: