2007/07/21

MaunaLoa山頂

MaunaLoa山頂に行ってみた。
MLOの脇の舗装されていない道を突き進むと山頂に着くようだ。

MLOからは約6マイルということで進んでみたはいいのだが、凄まじい悪路だった。
4WDの車でないと無理だし、かなり車高も要る。
アップダウンも激しく、とうとう途中で引き返した。
が、帰り道で車の腹が岩に乗っかって動かなくなってしまった。
やむなくジャッキアップしてクリアできたが危なかった。
その後、道を見失い、迷子になった。
ガソリンもあっという間に減っていくし、一時は遭難するのではという思いが頭をよぎった。

結局、MaunaLoaの山頂を極めることは出来ず。
次の機会があるならば、万全の準備をしていかねば。

0 件のコメント: