2007/08/28

FLATRON Wide L226WA-BN

LG電子製の22インチワイドモニタFLATRON Wide L226WA-BNを購入。
ハワイ滞在中、お盆前にオンラインで購入しておいたものが、昨日帰国したら届いていた。
T-ZONEで送料込みで39500円。
クレジットカードも使えたし、在庫もあった。
最近、オンラインショップではどこを見ても入荷待ちになっていたり、そもそも扱うショップが減ってきたりしているので、品が市場から消える直前、値崩れしたタイミングで買えたのかも。

L226WAの特徴はなんといってもHDMI端子とコンポーネント端子を備えていること。
それとPIP機能か。
コンポーネントを使うとPS2とかXBOXとかをつなぐのが容易なので、ゲーム用としても使える。
PIPはPicture in Pictureの略で、外部機器の映像入力を小さなウィンドウでながら視聴できるそうな。

試みにコンポーネントにXBOXをつないでみたところ、やや流れたような映像になり、残像感もあったが、自分としては十分視聴に耐えると思えた。
音声がなんとかなると無敵だが、それはこの際仕方がないだろう。
久々に大きな買い物をしたが、かなり満足。

0 件のコメント: