2007/08/31

IE7のアラート

ウイルスではないのだが、出自の怪しいzipファイルをいじっていたら、IE7が警告してきた。
以後、左ダブルクリックか右クリで、必ずInternet Explorerの警告ウィンドウが出る。
メッセージは下記の通り。
「このページには、セキュリティの危険性がある可能性があります。続行しますか?」

マイドキュメントとNASのフォルダに対して出るようになったが、これが非常に鬱陶しい。
マイドキュメントは仕方なくリンクを手動で作り直したが、アイコンの整列をすると、一番後ろに来てしまうのが悲しい。

これを解消すべく、IE7の設定を見直す。
ツール>インターネットオプションのセキュリティタブ内に問題の箇所がありそうだ。
セキュリティレベルは、インターネット、ローカル イントラネット、信頼済みサイト、制限つきサイトの4項目について設定可能になっている。
ここからレベルのカスタマイズあたりを選び、どこかのチェックを外せばよさそうなのだが、どこをどうしてよいやらわけがわからない。
Webで調べたのだが、ちょっと調べただけでは正解が見つからない。

IE7やっぱだめだ。

0 件のコメント: