2008/06/20

Firefox 3 続き

いくつかのPCで試したけど、Gmailから抜けるとき、おかしくなるのはThinkPad X23だけだと判明。
しかも必ずというわけでもなくて、問題なく抜けられることもある。
訳が分からない。
マウスジェスチャに関しては、All-in-One Gesturesのインストーラを書き換えると使えるらしい。
すぐに対応してくれても良さそうなものだ。

Linux版もFedora Core 5に入れようとしたけど、あえなく失敗。
GTK+のバージョンが2.10以降じゃないと使えないが、Fedora Core 5は2.8なので、GTK+をアップグレードしてくれと言われてしまう。
そもそもFC5にはもともとFirefox 2さえ入ってなかったし、ディストリ的にもう時代遅れだということか。

GTK+のアップグレードは面倒で試していない。
yumで簡単に出来るようなものでもなさそうなので、今のところFC5だけはFirefox 2で行く予定。

# yum update

ではうまく行かなかった。

余談だが、これでアップデートすると、Firefoxが2から1に戻されてしまった。
/usr/bin以下のFirefoxの実行ファイルを消して、Firefox 2の実行ファイルにリンクを貼っていたからだ。
なので後から直してやらないといけない。
yumは便利だけど、メジャーアップデートとかがあると面倒臭い。

0 件のコメント: