2008/09/11

DV-410V

DVDプレイヤーを探して欲しいと頼まれた。
そこで性能と価格について調べた。
必要な機能はDVDの再生とTVへ出力できること。
それとケーブルの取り回しが楽なHDMI端子付きであればなおよし。
この条件で調べ、DV-410Vを買ってみた。
10300円@Amazon。

思っていたよりも奥行きが無い。
そして軽い。
なので省スペースだが、何かの台にするには、あまりよろしくない。
それと付属のケーブルが1mしかない。
1mだと大きいTVの場合、端子位置にもよるけど、かなり設置場所が限られる。
本体のボタンもやや小さめ。

HDMIケーブルが付属しないので、2mのを1380円@Amazonで購入して、実際にDVDを見てみた。
結論としては、俺基準だと画質的にはまったく問題なし。
ただ2画面表示(4:3)にしたときと全画面(16:9)とで、色が違うように見えたのがやや気になった。
アスペクト比が4:3のときのほうが、16:9よりも鮮明だったように思えた。
こいつはUSBとかに入れたDivXの動画とかも見れるし、CDも聞けるようなので、そこら辺は追々。

0 件のコメント: