2007/08/21

X23復活

HDDが日本から届いたので換装。
X23だと、HDDを固定しているのはねじ1本なので、まずそいつを外す。
次にプラスチックのカバーを外し、ねじ4本で止まっている枠を外す。
固定は手順をまったく逆に進めればいいだけ。
簡単。
HDDはCドライブに30GB割り当てることにし、それ以外をデータ領域として確保した。

が、そこからが面倒。
ドライバを入れる必要がある。
機種のサポートページに移動し、メニューからダウンロード・ファイルをクリック。
その中の必要そうなドライバを落としてくる。
LenovoはIBMから変わらずにドライバをすべて公開してくれているので、こういうとき非常に楽だ。
ちなみにXPのドライバは標準でほとんど使えていたが、モニタの表示がちょっと流れたりしていて変だったりしていた。
IBMTOOLSというフォルダのバックアップがあると、そちらからも戻せるようだ。

思った以上に元に戻せているので、満足度は高い。
今回のHDDが長持ちしてくれるといいのだが。

0 件のコメント: