2006/10/27

Firefox 2 その後

同時に日本語版も出ていたようで、先の推測は外れていたようだ。
メジャーアップデートなので、更新からだとバージョンアップされないらしい。
そこでFirefoxのページから落としてきて、インストールしてみた。
これまでとの変更点として、まずタブに×ボタンが装備されている。
インターフェースも変わって、いい感じになった。
ウィンドウが重複して立ち上がったりもない。
起動も早くなったように思う。

率直に言って、かなりいい。
実にいい方向に進化した。
ちょっとしたことなのだが、そのちょっとがユーザビリティを分ける。
ブラウザをOperaからFirefoxメインに切り替えようかと悩みだした。
結論はもう少し使ってみてからか。

0 件のコメント: