2007/11/24

AVG Anti-Virus Free Edition

自宅で使っているFMVに入れているウイルス対策ソフトだけど、ハワイ帰国後AVGに切り替えた。
AVG Anti-Virus Free Editionは軽いし、自動アップデートするし、日本語化もされていて、しかもタダってのがいい。
これまでのところ、Antivir Personal Editionを使用していたが、手動アップデートが面倒で止めてしまった。
AVGは自動アップデートの際に、無線LANのアプリを止めたりしないし、ライセンスも特に期限で切ってこないし、広告の表示も無いし、日本語HPもある。
avastもライセンス更新あるし、フリーのウイルス対策ソフトの中ではAVGはかなりいいと思う。

0 件のコメント: