2006/12/23

Antivir Personal Editionのマニュアルアップデート

アンチウイルスソフトとして、Antivir Personal Editionを導入していることはすでに述べた。
これには大きな欠点があって、アップデートの最中に実行している全てのプログラムをストップさせてしまう。
このとき無線で接続していると、無線のアプリを終了させようとして回線が不安定になるので、散々時間がかかった末に、ネットワークの問題でアップデートできませんでした、などというエラーメッセージを見ることになったりする。
アップデート自体は大した容量でもないし、不安定な回線でもなんとかなったりすることもあるにはある。
しかし、導入直後はそうはいかない。
アップデートしなくてはならない容量がやや大きく、ほぼ確実にアップデートに失敗する。

これを回避するには、マニュアルアップデートをしてやればいい。
ここからアップデート用のzipファイルを落としてきてアップデートする。

0 件のコメント: