2007/01/18

Fedora Core 5のフォント変更

ここを参考にIPAフォントを入れて、ついでにM+フォントも入れて、フォントを一新した。
さざなみフォントが汚いので、いろいろと見づらかったのだが、一気に改善した。

やっていることは、IPAフォントとそれに付随して公開されているシェルを落としてきて、シェルを実行し、さざなみフォントをリネームした後、さざなみフォントの名前でシンボリックリンクを作るだけだ。
次にM+を落としてきて、fontforgeを実行し、できたフォントを格納する。
この後で/etc/fonts/fonts.confと/etc/fonts/conf.d/50-no-hint-fonts.confを書き換えて、さざなみフォントからIPAに変更すればいい。
IPAやM+は今回初めて知ったが、なかなかに見やすく、いいフォントだと思う。

0 件のコメント: