2007/02/28

マウスパッド

マウスパッドを新調した。
購入したのは、elecom製MP-086BK
手首のところが盛り上がっていて疲れにくそうなものを探していた。
ビックカメラで980円。

手首をのせるリストレストは沈み込む感じで、感触としては良好。
だがエルゴノミクスな14°の恩恵はあまり感じられない。
まっすぐに配置しておいて、使う側が好きな角度に傾けて使ったらいいだけだと思う。
それとこのマウスパッドはパッドの部分がやや小さい。
使っている人の手のサイズにもよると思うし、マウス自体の大きさもあるのだろうが、自分にはちょっと小さいように感じられる。
パッドのついていないリストレスト単体を買うべきだったかも。
まあ慣れてくるだろう。

0 件のコメント: