2006/12/12

迷走2

FMVが不調を訴えて以降のことは「迷走」に書いたとおり。
昨日の帰宅後、怪しんでいた無線LANカードを引っこ抜き、有線で接続してインストールしなおした。
途中、SP4のアップデートに1度失敗し、仕方なくやり直し。
その後、パッチをあてていったのだが、50個くらいのパッチのうち、5個くらいのインストールに失敗してしまった。
そもそもパッチあてに失敗するなんて初めてだし、これまで失敗の連続だしで、再起動して立ち上がるか不安だったが、問題なく立ち上がった。
ほっとしてもう一度WindowsUpdateを試すと今度は問題なし。
ついでにちょこちょことエディタやら解凍ソフトやらをインストール。

ここまでうまく行ったことに満足し、リビングから自室にPCを戻す。
うちはリビングの一角にルーターがあるので、有線だとそこでつなぐしかないのだ。
そこから自室に持ち込んで、ネットワークにつながないで電源ONしてみると、「Windows2000のロゴの画面までは行くのだが、そこで勝手に再起動する」という無限ループに陥った。
寝る直前になって判明したので、リビングに持っていって、有線でネットワークにつなぐと元に戻るかどうかは試していない。

それともう一つ、この一連の現象の原因として頭に浮かんだのがドライバだ。
現在PCIコントローラのドライバが入っていないのだ。
それを入れると良くなったりしないだろうか。

一時は出口が見えたと思ったのだが、幻想に過ぎなかったようだ。
迷走はまだ続いている。

0 件のコメント: